最強のコンサル会社(笑)の新入社員ブログ

最強のコンサル会社(笑)(実態は超零細企業)で働く社員のブログです。運営しているFUTARIDEというブログについてや会社での毎日を綴って行きます!

シャチョーの迷言集 #2

みなさんこんにちは!

 

僕(@boku_chandayo)です。

 

今日も頑張って仕事を終えてきました。

うちの会社は超零細企業なのでオフィスがとっても小さいんです。

それなのにエアコンが全然効かなくてめちゃめちゃ暑いんですよね。

お金がないのかシャチョーがケチなのかエアコンを変えてくれません。

夏乗り切れるかぁな・・・

 

さて、みなさんお待ちかねの「シャチョーの迷言集」の2回目です笑

 

 

迷言NO.002

f:id:gaishikeishain:20170629222808j:plain

 

「素人」

 

【活用形】

「素人だねぇ〜」

「素人がよくやるパターンが〜」

「あ〜素人だね」

「素人だから〜」

「素人の人だからさぁ〜」

 

この迷言のエピソード

シャチョーはこの「素人」っていう言葉が大好きです。

とにかく連発します。

1日一緒にいたら10回は以上は聞くと思います。

 

そして、お客さんの前でも平気で「素人がよくやるパターンですね」みたいな事を言い始めます。

 

自分が一番素人なのにも関わらず笑

 

お客さんの中には素人っていう単語を連発するシャチョーを見て苦笑いしてる人もいるんですよね・・・

 

素人って単語はその道に精通してる言わば「プロ」のみが使う事を許される言葉だと思います。そんなプロでも素人なんていう言葉を使う人はそうそういないと思うのですがうちのシャチョーは自分があらゆる事のプロだと思い込んでいるので平気で「素人」を連発します。

 

今じゃ、僕はかなり「素人」に対しての耐性が付いているので大丈夫ですが、入社して数ヶ月の間はシャチョーが「素人」っていうたびに笑うのを我慢するのが辛かったです笑

 

みなさんも機会があれば「素人」っていう単語を使ってみてはいかがでしょうか。

周りから冷ややかな目で見てもらえますよ笑

 

↓僕たちが運営している恋愛メディアもぜひチェックして見てください↓

futari-de.com