最強のコンサル会社(笑)の新入社員ブログ

最強のコンサル会社(笑)(実態は超零細企業)で働く社員のブログです。運営しているFUTARIDEというブログについてや会社での毎日を綴って行きます!

シャチョーの迷言集 #1

みなさん、こんにちは!

僕です。

 

今日もヤバい会社でヤバいシャチョーと一緒に仕事をしてきました。

うちのシャチョーがどうヤバいのかという事は今後少しずつ記事にしていきたいと思うのですが、うちのシャチョーはとにかく”迷言”がハンパないんです!!

 

この「シャチョーの迷言集」というシリーズではみなさんにシャチョーのヤバ過ぎる迷言とそのエピソードをご紹介して行きたいと思います。

 

ニヤニヤしながら読んでみてください笑

 

迷言NO.001

f:id:gaishikeishain:20170627220251j:plain

 

あるソフトウェアについて説明する僕に対してシャチョーが放った一言。

 

「世の中の仕組みは全部わかっています」

 

 

この迷言のエピソード

このシャチョーの迷言が飛び出したのは僕がシャチョーに対してアナリティクスの説明をしている時でした。

 

この迷言が飛び出した時、僕は社長からGoogleアナリティクスの機能の一部について教えて欲しいと頼まれていました。

シャチョーは自分ではアナリティクスを使いこなせる”つもり”なのですが基礎的な事を含めてほとんど理解できていません。

そこで僕が親切に”基礎的な部分”を含めてシャチョーに機能を説明したところ「世の中の仕組みは全部わかっています。基礎的な事の説明は必要ありません。」と言われたのです。

 

ここで突っ込みたいのが「世の中の仕組み」を仮に全部わかっているのであれば、そもそも僕に質問してくるなよってとこですよね笑

 

僕が基礎的な事から説明しようとしたので、馬鹿にされていると勘違いしたのかもしれませんが流石に「世の中の仕組みは全部わかってます」ってビッグマウス過ぎると思います。

あのホリエモンや世界的に有名な経営者ならまだしも潰れかけの零細企業の社長じゃ説得力もないですし笑いが込み上げてきちゃいます笑

 

この発言を聞いた時、僕は思わず声をあげて笑いそうになりましたが「あ、すみません」と謝っておきました。

僕は大人なので笑 

日常茶飯事

うちの会社ではこんなシャチョーの発言は日常茶飯事です。

社内の会議だろうがクライアントとの打ち合わせだろうがとにかく迷言がハンパないんです!!

 

今後も数々の迷言を紹介して行きますので楽しみにしててくださいね!

 

↓僕たちが運営している恋愛メディアもぜひチェックして見てください↓

futari-de.com