最強のコンサル会社(笑)の新入社員ブログ

最強のコンサル会社(笑)(実態は超零細企業)で働く社員のブログです。運営しているFUTARIDEというブログについてや会社での毎日を綴って行きます!

初めまして!(kaya)

初めまして!

f:id:gaishikeishain:20170630092736j:plain

 

20代半ばの巨乳のkaya@kaya_futaride)です。

 

倒産寸前のWEBマーケティング企業で働きながら、FUTARIDEという20代がもっと恋愛を楽しめるための恋愛メディアのライターをしています。

 

普段は、恋愛経験豊富なライターの実体験から生み出されたモテテクニックや恋愛関連のコラム・オピニオンを僕(@boku_chandayo)とFUTARIDEにて発信しているので、ぜひ見にきて下さい。

 

私は自分に自信がなくてブスで暗くてモテない時代を、いろんな方法で乗り越え、今ではキレイって言われたり異性からもモテたりするようになりました。

 

そして何より自分が好きになれたし人生もすごく楽しくなったので、自分の過去の経験を活かして恋愛でうまく行かない人や見た目に自信のない人のなどの悩み解決の役に立ちたいと思っています!

 

■普段書いてる記事はこんな感じ

【初デート】女性が思わず「行きたい!」って言っちゃう食事デートとは?誘い方と具体例5選 

【脈あり】それって脈あり!「好きって気付いて♡」女性が好きな男性に送るサインTOP5

 【女性の浮気】女性の浮気はバレないっていうけどバレた…!その後彼とはどうしたか?【体験談】

 

しかし、日々情報発信をしていく中である思いが芽生えてきました…

 

それは、私たちの勤務する「倒産寸前のWEBマーケティング会社での日々」を発信したい!というものです。

 

自称最強という社長と働く日々は意味不明でストレスが溜まる一方、日々ネタをまき散らしていく社長に対してお腹を抱えて笑ってしまうこともあります。

 

ちなみに、自称最強の「自称」をどれくらい自称するのかと言うと、初対面の人の前でも「俺は最強なんで」と軽く言っちゃうレベルです。

 

同席している私にとってはもはや羞恥プレイ。最初こそ赤面しそうになるのを

必死で耐えていたものの、ここ数カ月で随分耐性がついてきたのか真顔でやり過ごせるようになってしまいました。

 

私は前職を過労で倒れた末に退職していることもあり、社会人としての仕事は「自分をギリギリまで追い詰めて苦しむもの」というイメージが定着してしまっていました。

 

しかし、意味不明な仕事をして息を吐くようにクライアントや社員に対して嘘をつく社長を見て、その思いが一瞬で払拭されたのです。

 

仕事に命をかけるなんてバカらしい

 

心からそう思えたのは社長のおかげです。

 

正直、世のための何の役にも立っていない会社です。

 

なんでクライアントがこの何の効果もないサービスにお金を払うのか意味が分かりません。

 

もちろん、プロジェクトやサービスに関する改善や提案はもう死ぬほど社長に話しをしてきました。

 

私だけではありません。同僚も先輩も、過去に辞めていった社員たちも。そして、社長の母親(役員)までも。

 

しかし理解できなくて話題をすり替えるか、理解したけどすぐに忘れてしまうか、挙げ句の果てには「俺は最強なんで大丈夫」と言われてしまうので、話しになりません。 

 

まだ社内の枯れかけの観葉植物に話した方がましなレベルです。

 

でも、、、まあいいじゃない。

 

社長の会社なんだから好きにやらせて、何か役に立つスキルがあれば身につけつつ(ほぼないけども)、プライベートを充実させれば。

 

そんな風に思ったりもしています。今はね。

 

会社自体が潰れかけであること、社員の多くが転職サイトに登録していることから、いつまでこのメンバー・このオフィスで働くことができるのかは正直分かりません。

 

でも、そんな儚さも私は結構好きだったりします。

 

このブログでは、そんな会社での出来事やFUTARIDEの運営報告、のんびりと書いていく予定です。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

あ、巨乳はうそです

 

私の書いた記事で一番人気なのはこちらです。名古屋近辺にお住まいの人はぜひ読んで!

 

futari-de.com