最強のコンサル会社(笑)の新入社員ブログ

最強のコンサル会社(笑)(実態は超零細企業)で働く社員のブログです。運営しているFUTARIDEというブログについてや会社での毎日を綴って行きます!

スタバでスイカジュースが飲める?

こんにちは!

僕(@boku_chandayo)です。

今日もシャチョーからの意味不明な指示を聞きながら黙々と仕事をこなしていたのですが、相変わらず社長の指示は常軌を逸してるものばかりでストレスが溜まりまくりでした。

 

仕事が終わってめちゃめちゃ疲れた上に気分が憂鬱だったのでスタバに行ってきました!

 

そしたら夏にぴったりなめちゃめちゃいい感じの新商品があったので紹介しておきたいと思います!

 

 

シェイクン ウォーターメロン&パッション ティー


f:id:gaishikeishain:20170628204057j:image

 

この「シェイクン ウォーターメロン&パッション ティー」という長ったらしい名前が新しい商品の名前です。

 

名前からわかるようにスイカ味のドリンクです。

スタバでスイカのドリンクが飲めちゃうなんて思いもしませんでした笑

 

味としてはまさしくスイカっぽい味がするんですが、スイカに比べて少しフルーティーな味わいになっています。

 

それはスイカジュースの他にパッションティーがミックスされているからです。

 

パッションティーに含まれているのパパイヤやマンゴーの酸味やフルーティーな風味がスイカといい感じに合うんですよね!

 


f:id:gaishikeishain:20170628204738j:image

 

また、中にはフリーズドライの輪切りにしたライムや何かの果肉が入っています。

この果肉がさらにスイカ感を与えてくれます。

 

店員さんがシャカシャカしてくれる

この商品も既にスタバの夏の定番になっているクールライムのように店員さんが一杯ごとにバーテンみたくシャカシャカして作ってくれます。

 

とっても爽やかで本当にスイカジュースを飲んでる気分になれる一杯です!

仕事のストレスや嫌なこともスカッと忘れさせてくれますよ笑

 

ぜひ、みんなも飲んでみてね!

 

↓僕たちが運営している恋愛メディアもぜひチェックして見てください↓

futari-de.com

 

 

 

 

シャチョーの迷言集 #1

みなさん、こんにちは!

僕です。

 

今日もヤバい会社でヤバいシャチョーと一緒に仕事をしてきました。

うちのシャチョーがどうヤバいのかという事は今後少しずつ記事にしていきたいと思うのですが、うちのシャチョーはとにかく”迷言”がハンパないんです!!

 

この「シャチョーの迷言集」というシリーズではみなさんにシャチョーのヤバ過ぎる迷言とそのエピソードをご紹介して行きたいと思います。

 

ニヤニヤしながら読んでみてください笑

 

迷言NO.001

f:id:gaishikeishain:20170627220251j:plain

 

あるソフトウェアについて説明する僕に対してシャチョーが放った一言。

 

「世の中の仕組みは全部わかっています」

 

 

この迷言のエピソード

このシャチョーの迷言が飛び出したのは僕がシャチョーに対してアナリティクスの説明をしている時でした。

 

この迷言が飛び出した時、僕は社長からGoogleアナリティクスの機能の一部について教えて欲しいと頼まれていました。

シャチョーは自分ではアナリティクスを使いこなせる”つもり”なのですが基礎的な事を含めてほとんど理解できていません。

そこで僕が親切に”基礎的な部分”を含めてシャチョーに機能を説明したところ「世の中の仕組みは全部わかっています。基礎的な事の説明は必要ありません。」と言われたのです。

 

ここで突っ込みたいのが「世の中の仕組み」を仮に全部わかっているのであれば、そもそも僕に質問してくるなよってとこですよね笑

 

僕が基礎的な事から説明しようとしたので、馬鹿にされていると勘違いしたのかもしれませんが流石に「世の中の仕組みは全部わかってます」ってビッグマウス過ぎると思います。

あのホリエモンや世界的に有名な経営者ならまだしも潰れかけの零細企業の社長じゃ説得力もないですし笑いが込み上げてきちゃいます笑

 

この発言を聞いた時、僕は思わず声をあげて笑いそうになりましたが「あ、すみません」と謝っておきました。

僕は大人なので笑 

日常茶飯事

うちの会社ではこんなシャチョーの発言は日常茶飯事です。

社内の会議だろうがクライアントとの打ち合わせだろうがとにかく迷言がハンパないんです!!

 

今後も数々の迷言を紹介して行きますので楽しみにしててくださいね!

 

↓僕たちが運営している恋愛メディアもぜひチェックして見てください↓

futari-de.com

 

プライバシーポリシー/お問い合わせ先

本サイトに掲載されている広告について

本サイトでは、第三者配信の広告サービス(GoogleアドセンスA8.netAmazonアソシエイト)を利用しています。 これらの広告配信サービスは、WEBサイトへアクセスするユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、本サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 「Cookie」(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用する場合があります。 なお、Googleアドセンスに関してはコチラより、プロセスの技術的な情報や「Cookie」が広告配信事業者に使用されないようにする方法についてご確認いただく事が出来ます。

本サイトが使用しているアクセス解析ツールについて

本サイトでは、Googleアナリティクスをアクセス解析ツールとして利用しております。 このGoogleアナリティクスは各種データの収集を行う上でCookieを使用しています。 収集されますデータは全て、匿名のデータとなっており個人を特定できるものは一切含まれておりません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。

お問い合わせ

お問い合わせについてはcontact.futaride(アットマーク)gmail.comまでお願いいたします。

初めまして!(僕)

こんにちは

みなさんこんにちは!!

知ってる人は知っている。

知らない人は覚えて帰ってね!!

僕(@boku_chandayo)です。

 

僕はFUTARIDEという20代向けの恋愛メディアを運営しつつ普段は最強のコンサル会社(笑)でウェブマーケティング関係の仕事をしています。

なんで「最強のコンサル会社(笑)」という風に「(笑)」がつくのかという事は後々明かして行くとして僕が働いている会社は実態としては潰れかけの超零細企業なんです。

そんなギリギリの感じの会社なのですが、ネタを撒き散らしてくれるシャチョーを筆頭として毎日のようにネタみたいな事が起きてお腹を抱えながら笑う事も結構あったりします。

そういうネタをこのブログでは披露していけたらなと思っています。

 

また、僕はFUTARIDEを運営する上で発見した事なども紹介しつつブロガーのみなさんと情報交換などもできたらなと思っています。

 

というか、いろいろ書いたけど一番の理由は「はてなブログ」っていうコミュニティが楽しそうで混ざりたかったからです笑

FUTARIDEはwordpressで運営してるのですが「陸の孤島」っていうレベルで交流とか仲間がいないんです・・・

 

というわけで、みなさんよろしくお願いします。

仲良くしてもらえるとマジで嬉しいです!!